2011年10月1日からEFE -Education For Everyone -として活動してきましたが、2012年8月1日をもって、ef+という名前に変更することにしました。

改名を考えるきっかけは、Education For Everyoneという世界規模の団体がすでに存在していて、その団体と間違われてしまうのではないかということでした。それまで、「教育をより良くする」「新しい教育、本当の教育をすべての人に届ける」ということを掲げて活動してきましたが、今一度自分たちのやりたいことを真剣に考えた時、「教育」だけをフィールドにして良いのかという疑問が浮かんできました。
自分たちが本当にやりたいことは何なのか、という問いに向き合った時に出てきた答えが、「自分たちが好きなことでアイディアを形にして、世の中に貢献する」ということでした。

自分たちが本当に好きなことだからこそ、自分たちの力が発揮できると信じていて、そこから生まれたアイディアで社会のためになることをしたい。

こうした思いを込めて、名称をef+(エフタス)に改めることに決めました。(名前の由来はこちらの記事へ)

「教育」は私たちにとって、今でも変わらず非常に重要なテーマです。ef+という名前になってからもやることは変わらず、まずは「動画×教育」をキーワードに新しい形のEducationを提案していきます。そして、それに飽きずに新しいことにどんどんチャレンジしていきます。

名称の変更とともに、自分たちもより新しい境地に向けて歩んでまいります。これからも、どうぞ応援よろしくお願い致します。

 

ef+代表 北代 暁也


CAPTCHA